浜崎あゆみ・・・ファンです・・

以前・・・某国営放送で
あゆ の特集をしていました。



そのとき この 内耳障害・・・・
そう 今回 あゆが 告白した病気です



なんとかならなかったのだろうか?
と 思う次第です。



でも あゆは・・プロ・・・
何があっても シンガーを辞めないですよ。


心をこめて ・・・
あゆ 頑張れ!


いつまでも 応援します!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000003-ykf-ent

まったり更新でw

今回は 前回の続きを 
書きたかったのですが


号外の号外に 書いた様に
時間がとれなかったので


かなり 手抜きで^^;


前回の ダウンロードの手順が
わかりやすく画像付で紹介されてます。
↓↓↓
http://mailzou.com/get.php?R=5433&M=10204


その後の 各種設定は 
ここから されるといいですよぉ
↓     ↓     ↓
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/index.php?category=2


今回は 前回の続きを紹介出来なかったので
それの フォローで・・ 
無料レポートと紹介HPがありましたので、
それを 紹介する形に なりました。

すみません^^;



次回は・・・・

私が 今 取り組んでいる
アフィリエイト・・・の紹介を
少しずつしていこうかと思ってます。
(実際は いままでしてきた事)

まずは 下準備編 から 始めます
お楽しみに〜




続きを読む
タグ:avast!

お久しぶりです・・

さて 今回は 

インターネットを 安全に 
Webサーフィン(各サイトを見て回る事)をするには・・・


を テーマに 話をしたいと思います。


今現在 ネット環境に接続して 
セキュリティーソフト無しで
Webサーフィンすると、

3分でなんらかの ウイルスに
感染すると 言われてます。


そう・・たった3分 ネットのHPをうろうろしただけで・・><


怖いですね。



皆さん セキュリティーの対策は いかがですか?


ほとんどの方が パソコンを購入されたら、
一緒に 同梱されていた ソフトが 多いのではないでしょうか?


Norton
マカフィー
ウイルスバスター
NOD32
CAインターネットセキュリティー
カスペルスキーインタネットセキュリティー

色々ありますね。



しかし 我が 気軽にインターネットでは
初心者の方の為に このソフトを ご紹介します。


Avast!4 Home Edition

http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html


もちろんこれも フリーソフトですw



非営利使用 及び 個人ならば メールで登録する事により
完全無料!!(どっかで聞いたことのあるフレーズだ><)で
使えます。



このソフトを 導入するに当たって ひとつ注意点が・・・



アンチウイルスソフトは 1台のパソコンで共存することが出来ません。

なので 
今 パソコンにアンチウイルスソフトが
導入されているのでしたら、

お金を払って更新するのが 得なのか

そのソフトをアンインストールされて 今回 ご紹介する

この Avast!4 

を入れるのがお得なのか じっくり 検討されて下さいね。



まぁ 結果は 明らかですけどww



概要・・・

アンチウイルスカーネル         自動更新
基本機能ユーザーインターフェース    ウイルス・チェスト
常駐保護                システムと一体化
P2P と IMシールド           Virus Cleaner との統合
ネットワーク・シールド         64ビット版Windowsに対応
Webシールド               インターナショライゼーション


凄いでしょ?よくわからないでしょうけど・・・(私もよくわかりませんが^^;)


このソフトは まず 登録すると 4ヶ月使用出来る
ライセンスキーが送られてきて 無料で 使えます。


で、4ヶ月後に もう一度メールが 来ます。

ここで もう一度 登録すると、
今度は 14ヶ月ごとの 
ライセンスキーが送られてきて 更新となります。



更新と言っても もちろん 無料ですよw



後は パソコンをつけるたびに、勝手に
やってくれますので、簡単です。


以前  

カスペルスキーインタネットセキュリティー無料版が
あったのですが・・(フリーソフト内で最強でした)
サービスが 終わってしまったので
今回は Avast!4 を紹介させて頂きました。



唯一 このソフトの弱点は 更新頻度が少ないって事です。
(それでも ほぼ 毎日ですが・・・先ほどのカルペスキーは1時間ごとでした)



しかし ほとんどの方は 決まったHPしか
行かないでしょうから
それでしたら これで十分と思い このソフトを紹介しました。


さて 次回 は この Avast!4 Home Edition の
インストール と 各機能の解説をします。


お楽しみに〜〜〜



PS・・・・・・・・・・・・・・・・

更新頻度が スローで すみませんw
続きを読む

GyaO を見てますか?

さて 今回は 超有名所の GyaO を特集してみます。

HPは ここです

http://www.gyao.jp/

なんですが・・・
ここで 動作環境を確認してから
↓ ↓

http://www.gyao.jp/support/

特に問題がなければ
ここから  登録しましょうw
↓ ↓ ↓

http://my.gyao.jp/mygyao/mygyao_usage.html

所定の項目を書き込んで送信すると
登録した メールアドレスに メールが来ますので
登録URL をクリックして 登録を完了してください。

次に・・・ MyGyaO を使うと かなり 便利です。
前回・前々回に 説明した Yahoo の
お気に入りと視聴予約が一度に出来ます。

また MyGyaO のページで 視聴する番組の
順番を変える事も出来るのがいいですね^^;


そのうえ 例えば 視聴したい動画が
20回分も あったとします。

いちいち 登録って面倒ですが、
よ〜〜〜く探すと・・・

全てマイリストに追加

ってのがあります。
そうです これをクリックすると
一度に 全て登録出来ます。

しかし なんでもかんでも 予約すると
これ以上は予約出来ませんって
注意が出ますからご注意を・・・


コンテンツも充実してます。

ニュース&ビジネス
映画
音楽
ドラマ
アニメ
バラエティ
アイドル・グラビア
スポーツ
ビューティ&ファッション
歌ブログ
カラオケ
ゲーム

と・・多種多様です。

Yahoo と GyaO だけでほとんどの事が網羅されますw
TVも見なくなりますよ?(笑)

但し・・・・速報とかは やはり TVの方が早いです。

感覚的に いつでも見れる VTR を サイトに
預けて見てるって 感じでしょうかw(期限がありますけどね)


このGyaO は ゲームって言うコンテンツがあるのが
一番 他の動画サイトと違うんではないでしょうか?


気楽にゲームできるってのも 嬉しいですねw

さて 少しずつインターネットを謳歌され始めましたねw
まだ 動画サイトはあるのですが・・・




それを あなたに 教える前に!!

インターネットに セキュリティー無しで
接続すると3分でウイルスに会うと言われてます。


もちろん ランダムに あっちこっち
Webサーフィンをした場合ですが・・



それで・・・次回は!!


インターネットを 安全に 
Webサーフィン(各サイトを見て回る事)を
するには・・・

と言う 題材で お送りします。

お楽しみに〜〜〜    

タグ:Gyao ギャオ

今回もYahoo動画の 解説の続きです

今回もYahoo動画の 解説の続きです

動画も一杯あると 
取り合えず視聴予約をとりたいですよね?

そのための Yahoo のカテゴリは・・・

My動画(そのまんま・・ orz)

この My動画の使い方を 説明しますね



まずYahoo 動画の 画面より 
My動画のタブをクリックします。

次に 中段辺りの右の方に  新規作成 のボタンをクリック



新規プレイリストを作成する  の 画面が出てきます。

タイトルと説明文を入力して(無理に3番目のタグに入力しなくてもOKです)
確認を クリック

プレイリストの内容確認が出てきます
内容に間違いが無ければ  

この内容で作成 のボタンをクリック

修正したいのであれば 修正ボタンで修正してから
またこの画面に戻って来てください。


この内容で作成  をクリックすると
My動画の画面の 先ほど押した 新規作成の 下に
あなたが付けた タイトルが書かれていると思います。

後での 説明になるのですが ここに 
登録した 動画のリストが入ります。

これで準備は終わりです


これで どう使うかと言うと・・
Yahoo動画のメイン画面に行って見ましょう
仮に 映画の場合ですが

トップ ニュース・天気 スポーツ 映画  アニメ グラビア お笑い・・・

と並んでいる タブの 映画を クリックします


次に お好きな映画をクリックして下さい。

そうすると 映画の詳しい説明の下に

動画を見る
プレイリストに登録

と 2つ並んでますよね?

ここの プレイリストに登録をクリックします
すると先ほど作ったフォルダが出てきますので
それを クリックして下さい。

そして 閉じる を クリックします。


My動画に 戻って見ましょう。
先ほど作ったフォルダをクリックすると

中に 選択した映画が 入ってますよねw

これで 映画の期間内でしたら 
いつでも ここから 見れます。

いちいち Yohoo動画選択画面でみなくても
ここから 一気に見れます。

今回は 1個だけを登録しましたが
気になる 動画は 全て登録しても OKです


後は 好きな時間に ゆっくりみれます


尚 動画には 視聴期間がありますので
それだけは 注意してて下さい。


さて 動画を見ましょうって時に
視聴期間が切れていたりしますから。



動画 Yahoo編 は これで終わりです。


次回は 超有名所 第2弾!!
GyaO 編を お送りします

お楽しみに〜〜

さてさて 今回からの特集は・・・

インターネットと 言えば、やはり 動画!! ですよね?
皆さんは どんな動画を見てますか?

動画と言えば まずは 
Yahoo!動画 
↓↓↓↓

http://streaming.yahoo.co.jp/  


ですね

そのままでも 一応見れるんですけど、
登録される方をお勧めします。

新着など メールでのお知らせがありますから^^;


この Yahoo!動画は
無料コンテンツと有料コンテンツに分かれていて
登録無しで見れるのは 無料コンテンツです。

最大の メリット は、やはり 無料 って事ですよね?(笑)


ニュース・天気
スポーツ
映画
ドラマ
アニメ
グラビア
お笑い
ビジネス
趣味と教養

の分野に分かれてます。


どれか ひとつは 貴方の好きな
動画が見つかると思いますよw
(Yahoo のキャッチコピーです)


私は 映画が 好きなので 
主に映画コンテンツを利用してます。


デメリットと 言えば

有料コンテンツが見れない(これはあたりまえですね)

それと 一番のデメリットが
ADSL回線だと 動画がスムーズに見れないって事があります。
(もちろん パソコンの性能にもよります)

ここから チェックされて下さい
↓ ↓ ↓ ↓

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html#kankyo


↑ ここに インされたら まずは、


動作環境を確認する 



から順番にチェックされて下さい


このチェック全てが OKだと 
全然無理なく 動作すると思います。


最低限の推奨環境は 揃えてから 
動画を見ることをお勧めします


ちなみに 私が感じた最低ラインの
パソコンの性能は・・・

HDD   80G 
CPU    800MHZ
メモリ   512MB

は、 あった方が いいかと思われます。


動作が不安定な場合は 一度 
Yahoo ヘルプセンター に問い合わせされるのも
いいかと 思われます。



まだまだ Yahoo動画を 色々と紹介しますので
次回のメルマガを お楽しみに〜

さて iTune 使ってますか?

さて iTune 使ってますか?

今回は 無料で インターネットラジオを
iTune で 聞きましょうw


まず iTune を起動します。

iTuneが起動したら 
ライブラリに・・ラジオってあると思います
こんなのです。


ライブラリ
ミュージック
ムービー
テレビ番組
ラジオ  ←←ここです
↑ ここを クリックすると・・・


右の ストリームに・・・

ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

色々 出てきたと思います。


ここで あなたの 好きな音楽のジャンルを
クリックすると・・・

また・・

ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(2回目)

なんか 出てると思います


これが・・・




これが・・・・・・・・・・・・・・・




ネットラジオを 放送してる 局なんです(驚)


全部入れたら いくつ あるのやら・・・
もちろん・・・


もちろん・・・・・・・・・・・・・・・(しつこい)





無料!!  無料!!  無料!!  無料!!


洋楽の 好きな方には たまりませんね 


どうですか? 凄いでしょ?ww


今回で iTune の 説明は 終了です。
まだまだ 使い方は あるんですけど、

気軽にインターネット入門といいつつ、まだ 楽しく遊べる
インターネットを紹介してないので・・・・


次回より 少しずつ こんなのがありますよ〜〜って
感じで お伝えしたいと 思います


次回 は インターネットでは 
欠かせない 【動画】 を 説明したいと思います

お楽しみに〜〜(*^^*)/~~
タグ:iTune
| iTune

ブログの内容よりかなり異なりますが

ブログ友達より連絡が来たので・・・
取り急ぎアップさせて頂きました。

人の命に関する事なので・・・・

私も人の親ですので・・
これは ほっては おけませんでした。

皆さん 宜しくお願いしますm(。_。)m ペコッ






----------- ここから転載用記事です! ---------



一人の野球少年が、

「生きたい!」と願い助けを求めています!!


千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、

『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。



平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、
心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。


しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。






しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。


病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。


そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。
「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋







ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」

http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」
事務局から許可 をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!



---------- ここまでが転載用記事です! ----------

右の 一番上の欄にも リンクが貼ってありますので
どうか 宜しくお願いします m(。_。)m ペコッ

iTune の使い方 2

水害が 多いですよね?

CO2 の削減 しましょう!!!
と・・前置きは このくらいで・・


さっさと始めて! と言われそうなので・・
前回の続きを・・・


iTune 起動まで説明したのですが・・・
これから どうするんだ? って方も・・


説明の順番が 難しいので、
全部 お読みになってから 作業して下さい。



まず CD のコピー方法を・・・

1  CD を パソコンのドライブ(CD・DVD ドライブです)に 入れます

2  しばらく 待ちます。(パソコンの 能力にもよりますが・・)
およそ 20秒〜1分・・

3  自動で コピーが 始まります

4  およそ 4分〜7分で コピー終了

5  CD を取り出します


と これで 終了です。(おぃおぃ 全自動か!!

そう 全自動なんです^^;

それを 説明するのに 
こんなに メルマガの配送が遅いのか?

と 叱られそうですが、
これで 終わる わけが ありません。


CDをコピーするのに 一番気を使うのが、

1  音質優先
2  ファイルサイズ優先
3  変換ファイルタイプ優先

と 3種類に 分かれると思います。

なにそれ? って言われる方もいるかもしれないので、
簡単に・・

1  CDの音質そのままでコピー  これは ファイルサイズがでかいです。
2 ファイルサイズの大きさが変えれますが、音質が劣化します。
3 ファイルタイプ優先 Wav MP3 etc 色々あります。

私のお勧めは iPod をお持ちなら 断然 1 です。
お持ちでなくても、将来購入をお考えなら 3 ですねw

1 は 3 に比べてファイルサイズが10倍以上あります(音質はいいですよw)
HDDに残すのであれば これですねw

2 は 1 も 3 も選べない PCスペックの低い方用です。

今回は 3 に変換する 設定を 教えますね。


1 iTune をまず 起動します
2 プレイボタンの上の 編集ボタンをクリック
3 詳細を クリック
4 インポートの方法の 右にプルダウン(下の矢印)をクリック
5 MP3 を クリック
6 OK をクリック 


これで CDコピーすると 全てMP3タイプに変換されます。
いかがですか? 簡単でしょ?

実は この iTune の使い方は まだまだありますw
お知らせしたいのですが なかなか 難しすぎて説明が・・ orz

次回以降 機会がありましたら m(。_。)m ペコッ

では また 次号で〜〜
| iTune

音楽・動画ファイルって・・・

さて・・・本日は・・・・
あなたは・・・音楽ファイルはどうされてますか?


そう 個人的に購入した CD とか・・・
WAV MP3 ・・・色々保存方式は ありますよね?


今日 ご紹介するのは iTune です。

なにそれ? って思われる方は
このメルマガの 続きを お読み下さい


ご存知の方も 本分を 飛ばしながらでも
お付き合い下さい(笑)


iTune ですが これは・・・
iPod ってご存知ですか?



知らない方が 少ないかも^^;



そう この iPod に 音楽を同期させるのが
iTune なんです。



それが どうした?って言われそうですが、


この iTune って iPod を
持っていなくても・・・持っていなくても・・
使えるんです・・


おや? って思われた方・・そうなんです
?(。'(ェ)'。)ん? って思われたかた・・説明します。


iPod を持っていなくても・・・無料で 使えるんです!!
メールアドレスを登録するだけで・・・

あれあれ? そう メルアドを登録するだけで・・・
別に フリーアドレスでも OK なんです!

フリーアドレス・・・お持ちですか?

Yahoo! Hotmail Gmail etc・・・
なんでも いいんです。

別に プロバイダーから頂いたアドレスでも
問題ないですよw

迷惑メールが来るわけでもありませんしね


今回は インストールまでを ご案内します


http://www.apple.com/jp/itunes/download/


このページの左側に  iTune7をダウンロード とありますので
チェックボックスの内容を確認してはずしても構いませんが、
iTuneのアップデート等の案内があります。


それが わずらわしい方は チェックをはずして下さい。
私は、不便は無いので、そのままでも OK をクリックしましたけどね^^;

その下の メールアドレステキストボックスに
ご自分の アドレスを記入して 下の


iTuneフリーダウンロード


をクリックして下さい。
クリックすると 



ファイルのダウンロードセキュリティーの警告が



出ますので 



実行(R)



をクリックして普通のセットアップと同じ様に
インストールをして下さい。

デスクトップに iTune の ショートカットが
出来てるはずです。

出来てなければ 


スタート⇒すべてのプログラム⇒iTunes ⇒iTunes

で起動します。


と ここまで うまく 行きましたでしょうか?
次回は iTune の 使い方 初級編 を
お送りします
| iTune
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。